自己分析・目標達成

「設計図の書き換え完了」はどうやったらわかるの?書き換え完了のサインはあなたの◯○でわかる。

こんにちは。

三上みひろです。

人生を変える方法は簡単3ステップです。

  1. 自分の設計図を読み解いて
  2. その結果の「今」を客観視して
  3. 設計図を書き直す

この3ステップについて一番よくいただく質問は

「書き換え完了はどうやったらわかりますか?」

というもの。

自分の内側で起こることだから、わかりにくいのもよくわかります。

とくに書き換え体験まえだと特にそう思っちゃうのもわかります!

実はこれはとてもシンプルです。

設計図を書き換えて、この設計図で生きていくと決めたその後、

実際に何か行動が変わりましたか?

それが答えです^^

恋人ができた!

ナンパされました!

収入が増えました!

等々の結果や起きた出来事の話ではありません。

あなたの”行動”に何か変化がありましたか?

「設計図を書き換える」とは

「生き方の基準を変える」ということです。

これまでどこか本気になれない人生だった。
楽しいことや熱中することが欲しいと思ったり、そういう人を羨ましいと思いつつもどこかさめた自分がいた。

こういう性格だと思っていたけど、「熱中して何者にもなれなかったら怖い」と思っていることに気がついた。

自分の才能のなさやしょぼさに気がつくのが怖い。でも、そのせいで何にも熱くなれないのは嫌だ。これからは失敗を怖がらず、心の赴くままに楽しさにのめり込む人生にする!

例えばですが、こんな事例があったとします。

そうすると日常で色々なことに気がつくはずです。

  • 本当はやってみたいと思うことがあるのに、お金をケチっている自分
  • 「プロになるわけでもないし」と時間をケチっている自分
  • 「大人からだとそんなにうまくなれないって知っているし」と物分かりのいいふりして成長をとめている自分
  • レッスンに集中してない。注意されてもきちんと受け止められていない自分。
  • お手軽な楽しさばかり求めて、本当にやってみたいこと(ちょっとハードル高い)を抑え込んでいる自分

などなど。

過去の自分の延長(設計図書き換え前の自分の行動)が日常には転がっているはずです。

それをひとつひとつ、自分の新しい設計図をもとに変えていくんです。

行動が変化するから、現実も変化していきます。

「新しい設計図で生きると決めたはずなのに何も変わらない」と思うのであれば、エネルギーの流れが変わっていないから。時間やお金や思考の使い先が過去のまま、つまりは行動が過去のままってことです。

「こうなると決める」ということは「今までとは変わると決める」ということ。

無自覚に垂れ流していた時間やお金や思考などなどのエネルギーの流れを変えるってことです。

設計図が書き変わったかどうか、それはあなたの行動に全て現れています( ^ω^ )

もし「変えたいのに行動が変わらない」のであれば、それはまだ心のどこかに「変わららない方がメリットがある」と思っているのかもしれませんね。

その場合はもう一度、本当に変わりたいのかご自分と対話してみてくださいね。

応援していますす。

三上みひろでした!

ABOUT ME
三上みひろ
これから書きます