人間関係・コミュニケーション

「嫌われたくない」と思うほど、運命の相手から遠ざかる法則

こんにちは。 

三上みひろです( ^ω^ )

決めるときは、自分がどうしたいかで決める

↑人生がなんかいい感じになるコツ。笑

自分がどうしたいか

自分がどうすると楽しいか

自分が幸せを感じるのは何か

それで選ぶだけー(●´ω`●)

これができればどんな問題も9割は解決^ ^

もちろん恋愛もね。

物事を選択するときに一番考えないといけないのは

その選択で私は幸せを感じられるか

だけ!!!

ちなみに、ひっかけ問題で

嫌われない可能性が高い方を選ぶ

っていうのがあるけど。

それ、全然別物。

大事なのは

その選択は幸せか?

だけ( ^ω^ )

例えば

私は●●●したいんですけど、彼に△△△って思われるのが怖くて。

だから✖️✖️✖️を選びました…。

という場面。

あなたが満足ならそれでいいけど、

満足してないから不満なわけじゃん?

なぜ、それ続けるの?

そもそもさ、、、

「彼は△△△って思っていると思う」

↑これ、ほぼ勘違い。

好き/嫌い

こういう基準は個人差がめちゃめちゃあるし。

その時その時の状況も影響している。

そもそも論として

彼のことがピタッとわかるなら

とっくの昔に仲良しになってるんじゃないかな。

彼のことを考えて、

遠慮して意見を決めて、

でもなんかうまくいってなくて、、、

それなら、

無駄な努力なんじゃない。

・彼に嫌われたくない

・彼を怒らせたくない

そう思うのであれば、

頭でコネコネ妄想するのやめて。

その都度その都度、

「どうして欲しいか」

「どうされたいか」

彼に直接、聞けばいいよね。

もっと言えば・・・

彼がどうかなんて二の次。

「彼がどう思うか」はどうでもいいー。

彼を怒らせてしまったら、

あやまればいいだけだしー。

それよりなによりも

自分が好きを選んでその選択を

喜んでくれる相手と一緒にいる方がいい。

そもそもの話。

どうして彼の顔色を伺ってしまうかというと

間違えたことをしたら嫌われる

って思っているからでしょ?

私は自由にしたら嫌われる存在だ。

相手を楽しませないと(役に立たないと)嫌われる存在だ。

って思っているってことよね?

これね・・・

めちゃめちゃ残酷な真実をお伝えするけど

都合いいから便利な扱いされることはあっても、

魅力的だと思われることはない。

嫌われるのを恐れている人、

めちゃくちゃつまんない。

しかも、こういう時って

やればやるほど不安にならない?

相手に嫌われるかもしれない

相手を怒らせない選択をしよう

相手の反応どうだろう?(ビクビク)

なんか不機嫌そうにみえる。私が悪いのかな?

これなら彼満足する?

あれ?やっぱり不機嫌???

ていうか、どうして私ばっかり気を使っているんだろう・・・。

彼は私のこと大切だと思ってないのかな。

絶対私ばっかり彼のこと考えている。

私は彼のこと気遣っているのに、彼は自分のことしか考えてない。

やっぱり私のこと好きじゃないんだ。

バーーーーン!!自爆!!!!

突然キレたり、疑心暗鬼になって彼にウザがられる。

ううううううううううざい(´⊙ω⊙`)

彼のための選択

↑これ、本当に意味ない。

プロセスも苦痛!!

結果も苦痛!!!!

いいことない(●´ω`●)ほんとうに!

相手はどうしてほしいと思っているか?

ではなくて!

自分はどうしたいか?

で決めてみよ(●´ω`●)

自分が好きな選択をして♡

自分が楽しめる選択をする♡

これがなんだかんだ一番恋愛がうまくいくし。

彼からも魅力的だと思われる方法ですよ!!

驚くほど簡単!

応援しています。

三上みひろでした!

ABOUT ME
三上みひろ
これから書きます