結婚生活・夫婦関係

理想の結婚相手に出会いたいならそういう”テイ”で生きてみる。

こんにちは。
三上みひろです!

今回は質問をいただいたので、そちらについてお答えしていきます。

質問

「素敵な男性と出会って結婚するために、どんなことをされたんですか?」

解答

出会いはどこにでもあるので、大事なのは「どう生きたいか」を考えて、そのテイで生きて整えておきました。逃げていること(仕事)を先にクリアにしておくのも大事だったと思います。

本当に出会いなんてどこにでもあるので。

  • 出会っていることに気が付けるようになること。
  • 自分を大切にできる自分になっていること
  • 自分を表現できる自分になること

この3つが大事です。

この質問者さんは夫のことを素敵な男性といってくださり、とても嬉しかったです。

ありがとうございます^^

先ほども書きましたけども、理想的なパートナーに出会いたいと思ったら女子力(?)を磨くとかよりも、自分自身の感性を磨くことが大事だと思います。

具体的にいうとこの3つ。

  • 出会っていることに気が付けるようになること。
  • 自分を大切にできる自分になっていること
  • 自分を表現できる自分になること

この3つが当たり前になっている頃にはちゃんと出会えているんじゃないでしょうか。

そして、これらを当たり前にすると決めたら…

エネルギー(時間、思考、労力、空間等々)の注ぎ方を変えるのです。

エネルギーの注ぎ方を変えるから現実が変わります。

プラスでエネルギーを追加するんじゃなくて、エネルギーの注ぎ方を変えるだけ!

無自覚で浪費していたエネルギーを欲しい未来に意図的に流すんです。

だから頑張らなくても現実変わるんですよね。

何もしないで、現実変わるわけではありません。

考え方を変えたら現実が変わるとよくいいますが、考え方を変えたらエネルギーの使い方が変わるから現実が変わるです。

グースカ寝てるだけで、お金が入ってくると思いますか?

家に引きこもっていて、素敵な出会いがあると思いますか?

頑張らないで現実変えるというのは

無自覚で望まない現実になる努力してるのだから

それを自覚してやめるだけという意味です。

何もしないんじゃないの。

エネルギーの注ぎ方を変えるの。

同じエネルギーをより効果的な方向に流すってことなのです。

手順としてはこうです。

  1. 今すでにエネルギー注いでいることがあるから、まずはそれを自覚する。
  2. 「次の世界にはいらない」と自覚して手放す。
  3. 手放して余ったエネルギーを未来に注ぐ。

この手順ですよ。

恋愛で「出会い」についての相談は本当に多いですが、出会いなんてどこにでもあります。みえていないだけでそこにあるんです。その証拠に今、この瞬間も、日本のどこかで恋が芽生えているはずです。

時間や場所は同じでも、その世界線に乗っていないだけなんです。

  • 出会っていることに気が付けるようになること。
  • 自分を大切にできる自分になっていること
  • 自分を表現できる自分になること

この3つが大事です。

ひとつ目については、簡単にいうと

「ここは出会いの場所」

「ここは出会いの場所じゃない」

と勝手に区切らないってことですべ。

むしろ「出会いの場所」を探していると、不必要にチャンスの幅を狭めることになると思うのですよ。

なのでそれは無駄!

考えるのやめよう!!

「運命の出会いは突然に!」なのです。

ちなみに私は婚活サイトも使っていたけど、結局、全然関係のないところで仕事仲間として出会った男性と、出会って1ヶ月でプロポーズされてあれよあれよと交際ゼロ日婚でした。

そして…

「あ!これが出会いだ!」とわかるようになるのも重要。

そのために必要なのが2つ目。

自分が生きたいように生きているっていうのがとにかく大切。

さらに、

「このひと、相性いい!」という男性とだって、丁寧なコミュニケーションとらないと関係は育まれません。丁寧なコミュニケーションがあるから、関係は深まるのです。

そこで3つ目!

自分を表現できる自分になることっていうのも大切。

彼がいようがいまいが

出会いがあろうがなかろうが

今気になる人がいようがいなかろうが

先にこの3つやっちゃう!!!!

自分が大切だと思っていることを大切にして。

自分がやりたくないと思っていることは手放して。

自分が考えていること、感じていることを表現して。

そういう生き方を当たり前にしておく。

出会う前に先にやっちゃう。

そうやって生きていると

「あ、このひと、感性合う!!!!」

というのがわかる。

自分がどう生きたいか決める。

それを堂々とやる。

どう生きたいかを決めたら、必ず「コレはミスマッチだな」というものがでてきます。

そうしたらそれを手放せばいいのです。

先に捨てるんです。

理想の自分なら絶対にやっていないことを捨てます。

捨てるのが先。

ちゃんと捨てていけば理想に必要なことだけが自然と残ります

そうやって「自分の大切なこと」を中心に生きていくと

「あ、このひと、私に合うな!」

というのがわかるようになります。

これが出会いだな!というのがわかるようになります。

さらにいうと

「理想のパートナーに絶対出会いたいなと思っている」

「理想のパートナーと出会っている」テイで生きる

「あれ、なんでまだ出会ってないんだろう?」「おかしいよね??」と心の底から疑問に思う。

自分にふさわしいと思う環境を自然と整えるようになる

このように変化するようになります。

パートナーに出会うということは、その前段階に「一緒にいて楽しいと思える人たちとの出会い」→「男性と出会い」わけだけども。

もし日常的に出会いが全くない女ヶ島で暮らしているなら、男性のいる島に引っ越すか、アフター5でもなんでも「いつもとは違う人たち」と出会う場所に出入りするようになるだろうし。

それが転職なのか、婚活サイトなのか、結婚相談所なのか、友人との飲み会なのか、異業種交流会なのか、趣味のサークルなのかわからないけども。

自分の当たり前が変わるから「この現実、おかしい。」って思うようになって、「自分にふさわしい現実に整えよう」と具体的な行動が変わるんです。

だからまず先に「どう生きたいか」を考えて、そのテイで生きて整えておくなのです。

応援しています。

三上みひろでした!

ABOUT ME
三上みひろ
これから書きます