旅行・ホテル宿泊記

マカティ ダイヤモンド レジデンス宿泊記《グリーンベルトショッピングモールすぐそこ》

15年ぶりにフィリピン南部のパラワン島エルニドへ。

前回訪問時は学生だったため安宿に泊まりました。それはそれでいい思い出ですが、「いつかはエルニドリゾートに泊まりたい…」そんな野心をもっていました。

15年来の願いが叶って感激です!!

さて、エルニドまでは日本からの直行便がありません。

東京からであれば、成田→マニラ→エルニド、もしくは成田→セブ→エルニドとトランジットが必要。今回はマニラで1泊し、マニラ乗り継ぎに。

その際に宿泊したマカティダイヤモンドレジデンスのホテル宿泊記です。

旅行日程宿泊ホテルレビュー主なイベント
1日目マカティダイヤモンドレジデンス成田→マニラ
〜7日目セダリオ(Seda Lio)・マニラ→エルニド
・ナクパンビーチ
・スモールラグーン(アイランドホッピング)
〜11日目ラゲンアイランドリゾート・エルニド→ラゲンアイランドリゾート
・シュノーケリングでGTと遭遇
・ダイビング
・シーカヤック
・ボトムフィッシング
・サンセットクルーズ
12日目マニラ→成田

マニラでトランジット用のホテルを探すなら

  1. 空港からタクシーで30分圏内にあること
  2. 徒歩圏内に大型ショッピングモールがあること
  3. 宿泊費が3万円以内であること

この3つの条件に合うホテルを探した結果、マカティダイヤモンドレジデンスが条件にぴったりでした。

空港(マニラ – ニノイ アキノ国際空港)からは車で約25分。

徒歩圏内にはグリーンベルトショッピングモール(徒歩2分!)、高級志向のショッピングモール・アラヤセンターも徒歩8分!

フィリピンでは基本タクシー移動ですが、渋滞することも多く、そのため空港まで30分以内のホテルを探していました。

また飛行機移動で疲れていてもサクッと食事をしたり、必要品の買い足しができるようショッピングセンターの近くを探しました。

マカティダイヤモンドレジデンスは、グリーンベルトショッピングモールが本当にすぐそこだったので便利でした。

三上みひろ

夫は到着後、疲れてお昼寝していたんですが、その間にちょろっとお散歩に出かけたりもできましたよ。

マカティダイヤモンドレジデンスのお部屋

32平米のスタジオタイプに宿泊しました。

「レジデンスという名前からアパートメントタイプみたいな感じだったりするのかな…?」と思っていましたが、一般的なホテルと同じでした。

ホテルの立ち位置的にはビジネスホテルのような感じ。

ビジネスホテルに高級感を足したようなホテルです。ロビーやエレベーターが煌びやかでテンション上がります。

ミニキッチンがついていますが、火は使えません。

「フルーツでも買ってきて食べようかな!」と思いましたが、包丁やナイフ類もありません。

こういったミニキッチンの使い方がいまいちよくわかっていません。笑

シャワーのみのお部屋です。水圧も十分で文句なしです。

マカティでフィリピン料理 Sentro1771

三上みひろ

夕食はアラヤセンター内にあるフィリピン料理屋さんへ!

夕食は現地の人にも人気の高いフィリピン料理のお店《Sentro1771》へ。

Sentroはセントロと読みます。

店内かテラス席かを選べます。私たちはテラス席にしました。

風が心地よくて快適。

夫はかなりお腹が弱く、フィリピンで外食するとほぼ必ずお腹をくだすのですがこちらのお店は大丈夫でした。

観光地の人気店でもくだすところはくだすので、お腹弱い族のかたでも安心して利用できるレストランです。

三上みひろ

トランジットでの滞在で一番大切なのは体調をいい状態に保つこと!

食事選びも刺激物は避けました。

こちらはデザートです。

「ふたつとも食べていいよ!残ったら食べるから^ ^」と甘いもの好きな私にたくさん食べさせてくれました。

や、優しい!!

ABOUT ME
三上みひろ
これから書きます